その他

のど風邪に漢方が効きました

Before

学生 女性 
家族の方が来店し風邪に良い漢方をと購入に来られました。
娘さんが風邪をひいてのどが痛いとの事なので症状を詳しく確認しました。
のどの痛み以外に体が熱っぽく口が渇き、咳も少しでる様でした。

漢方の考えでは赤い風邪の症状(炎症が強い状態)と考えられたため、体の熱感を鎮め咳を楽にする生薬が配合された漢方と、のどに良いハーブティを数日分一緒にお勧めしました。
服用する時はお湯に溶かして、うがいをしながら飲み込む様にアドバイスしました。
また赤い風邪の時に注意するべき食事などもお伝えしました。

before

After

後日、再び家族の方が来店されて、のどの痛みと熱感がずいぶんと改善したと報告を聞きました。
風邪の季節のため再び風邪になった時にすぐに服用が出来るようにと予備に前回と同じ内容で購入されていきました。

漢方サロンみちかけ堂の先生の声

after

先生から一言

この方の風邪症状は漢方で考えると炎症性の反応が強いため、体の熱感やのどの痛みなどといった特徴的な体の反応が出ていたと思われます。
そのため体の熱感(炎症性の反応)などを改善する生薬が配合された漢方を勧めた事で正常な体の状態にいち早く戻ったと思います。
服用以外に食生活養生も重要なので実行してもらう事で相乗効果となった様です。

TEL:097-536-2722
住所:大分県大分市西春日町4-1

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品